美容オイルでアンチエイジング!お肌の悩み別に紹介します!

万能オイル、ホホバオイルでお肌をキメを整えます

今や大人気となった美容オイル、もう試してみたという方も多いのではないでしょうか。では、美容オイルはどんなお肌の悩みに効果があるのでしょうか。まず初めに、お勧めなのはホホバオイルです。ホホバオイルには皮脂のバランスを調整する作用があるため、乾燥肌の方でも脂性肌の方でもお肌になじみが良いんです。皮脂量を適切な量に調節して、お肌の保湿をしっかり守ってくれるホホバオイルは、敏感肌の方でも安心して使うことができます。ホホバオイルの効果として、ニキビを改善したり、アトピーや皮膚炎の改善にも効果があることが特徴です。

天然ビタミンEを含むアルガンオイル

次にお勧めの美容オイルは、アルガンオイルです。アルガンオイルには、抗酸化作用のあるビタミンEが豊富に含まれており、オリーブオイルの2、3倍も入っていることが特徴です。アルガンオイルはアンチエイジング美容オイルとも知られていますので、しみ、しわ、くすみなど、加齢にともなう肌トラブル全般に効果を発揮します。肌を活性化させ、ターンオーバーを促し、お肌のキメを整えてくれます。また、お肌だけではなく、髪の毛や頭皮ケアにも使用することができるのもアルガンオイルの特徴です。

美白にはローズヒップオイルがお勧めです

三つ目に紹介するのは、美白したい方にお勧めのローズヒップオイルです。ローズヒップオイルにはビタミンCが豊富に含まれていることが特徴で、お肌に弾力を与え、コラーゲンの生成に役立ちます。また、シミやしわも防ぐことができるので、アンチエイジングにもぴったりの美容オイルです。また、出来てしまったシミを薄くする効果もあります。ローズヒップオイルは非常に酸化しやすく、日持ちが難しいのが特徴ですので、早めに使い切ることが大切です。

品川美容外科の2chについて調べる