手軽にできるおうちエステに挑戦してみよう!

リラックスタイムにおすすめのネイルケア

ドラッグストアやバラエティショップのコスメコーナーには、おうちエステのグッズが並んでいますよね。サロンでプロによる施術を受けるのも良いですが、リラックスした状態でゆったり取り組めるおうちエステも、魅力的なものですよ。手軽にできるおうちエステに挑戦してみませんか。

テレビを観ながら、音楽を聴きながら、気軽にながら美容で使える便利アイテムが、ネイルグッズです。ネイルファイルで爪を綺麗に整えたり、オレンジスティックで甘皮ケアをしたり、といった作業は、丁寧に時間を掛ければ、素人でも上手に仕上げることができます。ネイルケアをする際は、爪が柔らかい状態の時の方がケアしやすいので、お風呂上がりにケアするのがおすすめです。自爪の美しさに磨きをかけるネイルケアを、おうちでのリラックスタイムの習慣にするといいですよ。

蒸しタオル洗顔法のすすめ

おうちエステには、特別なグッズを買わなくても実践できるものもあります。毛穴汚れが気になる人におすすめなのが、蒸しタオルを使った洗顔法です。顔に温かい蒸しタオルを数分間当ててから洗顔をすると、毛穴が開きやすい状態となり、洗顔時に毛穴の詰まりや角栓を除去できます。

蒸しタオルは、フェイスタオルを固く絞ってから、電子レンジで加熱すると、作れます。洗顔時には、石けんで綺麗に手を洗って、清潔な状態で洗顔をすることも大切です。ひと手間掛けるだけで、洗顔による汚れの落ち方に大きく変化がみられますので、ぜひ実践して下さいね。

品川美容外科の判例について詳しく