全身脱毛で憧れの自分になる!通うペースと回数はどのくらい?

脱毛サロンでする全身脱毛

ムダ毛で悩んでいた人が、脱毛サロンやクリニックで全身脱毛をして、自分に自信を持てるようになったという話をよく聞きます。これまでムダ毛がどうしても気になって着ることのできなかった肌の露出の多いミニスカートやトップス、ショートパンツなども自信を持って着られるようになったという人はとても多いです。全身脱毛の場合には、ほとんどの人が脱毛サロンを利用しますが、その人特有の毛の量や質によってサロンに通う回数は変わります。脱毛サロンのスタッフの人と相談して、きちんと自分に合う脱毛プランを立てると良いです。回数が20回など多くなってしまう場合は、事前に回数が決められている回数制のプランよりも、通い放題のプランの方がお得になることがあります。また、脱毛サロンは、事前に回数を決めておく回数制と、毎月決められた金額が口座引落としやクレジットカード支払いとなる月額制があります。

クリニックでする全身脱毛

クリニックで全身脱毛をする場合には、個人差はありますがだいたい5~10回程度で完了するケースがほとんどです。脱毛サロンのように通うペースはきちんと決まっていませんが、2~3か月に1回のペースで通うことになります。毛が再生するのが遅くなってきたら、だんだん間隔をあけていきます。1回で全身の施術をしてもらうことも可能ですが、時間がなければ2回に分けて施術することも可能です。また、クリニックのプランは、顔とVIOを含まないプラン、VIOのみを含むプランなどがあり、費用は脱毛サロンと比べると高いです。

品川美容外科の死亡まとめサイト