脱・3日坊主!美容のモチベーションを保つ秘訣

なかなか続けられない・・・。

綺麗になりたい!そう思ってダイエットやスキンケアなど新しい美容に取り組み始めたものの、気がつくと元通りの生活になっている・・・。そんな人もいるんじゃないでしょうか?モチベーションを維持して努力を続けるのはなかなか難しいですよね。

今回はそんなあなたに、最初のヤル気を失わないコツをお教えしちゃいます!

なりたい自分をイメージする

なんとなく綺麗になりたい・・・では気持ちが続かないのも当然です。具体的になりたい自分をイメージしてみましょう。そしてなりたい自分に近い人を見つけるのがポイント。身近な人物でも良いのですが、モデルなど芸能人なら写真や雑誌の切り抜きを使った効果的な方法があります。ダイエットなら冷蔵庫、美肌づくりなら洗面台など、つい怠け心が出てしまいそうな場所に写真を貼っておくのです。写真を見ることで綺麗になりたい気持ちを再確認することができます。

トキメキを大事にする

トキメキは自然とヤル気を起こさせてくれる魔法のスパイスです。もちろん恋をするのが一番ですが、今は相手がいないという人は恋愛映画を見るのがオススメです。特に主人公がだんだん綺麗になるサクセスストーリーならヤル気アップ間違いなし!

他にも、洋服やアクセサリーなどに感じるトキメキも大事にして下さい。自分が可愛いと感じるものを身につけることで一層気合いが入りますよ。

今日の努力が未来を作る!

大抵の場合、美容の効果が出るのには時間がかかります。日々努力を続けるのは難しいけれど、それでこそ得られるものもあるはず。モチベーションを維持して、一ヶ月後、二ヶ月後、綺麗になった自分を想像するとワクワクしますね!

品川美容外科の訴訟について詳しく